忍者ブログ

男の方がええんとちゃうの

 日常雑記などなど
現在みているアニメ:デレマス、艦これ
好きなゲーム:星のカービィ、ジョイメカファイト、メダロット、イナズマイレブンシリーズ

[PR]

2024/03/19(Tue)12:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

しりプスの現状(いま)

2014/10/31(Fri)10:24

初購入日から一切記事書いてませんでしたが、しりプスに動きがあったので書きます!!
なんでわざわざしりプスなんて言いかえるかというと、参考にされるほどの育て方とかしてないのでコソーリかいてます。

 植物の育ちにくい環境&なにか設備を作ってあげることなく、暑い夏は風通しの良いキツイ日の当たらない場所に変えるだけという条件でそだてておりました。
台風とかが集中したときも雨ざらしでした…wでも生きてる!大きくなってる!

現在の様子(H26.10.31)


福来がつぼみをだしています!!!
死んでいったしりもあります。露美は水やりのしすぎで片方がお亡くなりになり、残った方は何者かにたべられてます。。。。でも生きてるのでそのままにしてます。

 それぞれのアップを見てみましょう!!

↑H26.4         ↑H26.10  (以下略)
露美:喰われてます。

 
チュンリー:デカケツへの道を一歩一歩進んでいる感じ?


ギョーザ:濃く大きくなりました。小さめの方はすこしかじられた…??


招きくん:ちいさくて片方は脱皮中で届いたこのこも成長中!(色薄くなった?)


ライライ:消滅した方は来た時からブヨってました。あと大きくなったし徒長もしてるけど花が咲きそう!!


勲章:このこも大きくなりました。けど色薄いネ。なんでなのネ。

 …とこんな感じです。花が咲いたりしたらまたうpしますぜ。
いきなり園芸記事になってびっくらしたかもしれませんがまた書きます。
今の時期は植え替えに適しているそうですが今のところできそうにないどす。。。
ギョーザには今の鉢はきつそうですね。。。
そんでは原型の仕上げがんばるぞい!!(T▽T)ノシ

拍手[0回]

PR

No.349|しりプスComment(0)Trackback

あれからしりたちは…

2014/05/02(Fri)13:23

いよいよ5月ですね!!すでに暑いです!!

 本日はしりプスたち。きのう5/1のようす。


招福くんがむけました∩(´∀`)∩
ほかはかわりなく、一つブヨってるのはそのままです…引っこ抜いた方がいいのかのう??


来た当初の様子 4/23


頭をだした5/1!

順調に脱皮した葉も枯れて育っていってくれい!!
ところで色が茶系のがおおいんで緑系がいくつかほしい…。
夏越せてこんな家でもOKなんだったら増やすかもです。


 WF新作…いけるのか…。。。。

今はこれより進んでますぜ…!!!?





拍手[0回]

No.341|しりプスComment(0)Trackback

しりジャジャン

2014/04/24(Thu)20:28

先日の石で出来た尻なんちゃらかんちゃら言ってたのは…
すなわちこれが正体でございます!!

石に擬態した植物「リトープス」っす!
明らかに尻っぽいのがあるのでみつけてみてくださいw
ちゃんと育てれるかわかりませんが成長がたのしみでっす。
今ちょうど脱皮しているのがあるので無事脱皮がおわりますように。

 いよいよ近々版権申請っすよ~~~!!!!
ラブライブ2期ちょうど見て…ハマったです!!にこラブですわ。
一番かわいいよね。

拍手[0回]

No.339|しりプスComment(0)Trackback

しりというかワレメちゃんというかどうか

2014/04/22(Tue)01:13



 石でできた尻みたいな植物というよりまらっぽい感覚におもうんですが、
現物が届くのが楽しみです!!ほんとうは珍宝閣がほしかったのよ。
なんの植物かというと、絵のなかにヒントがあります(´∀`)

 今回はアニメ 塗りにしてみました。今風(と思ってる)で塗ると感じ変わりますね。
手は描くのも造るのもムズイっす!!

拍手[0回]

No.338|しりプスComment(0)Trackback