忍者ブログ

男の方がええんとちゃうの

 日常雑記などなど
現在みているアニメ:デレマス、艦これ
好きなゲーム:星のカービィ、ジョイメカファイト、メダロット、イナズマイレブンシリーズ

[PR]

2017/04/27(Thu)23:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ミロクさまキットを組もう!! その③ 【ゲート処理】

2015/02/27(Fri)11:30

肝心のゲート処理です!ダボと紛らわしいかんじのところがありますのでご注意くださいね。
写真の編集に時間が掛かってしまうんですがそんなにきれいな写真じゃないという。。。
ご容赦ください(⊃д⊂)


˖✧使用する道具✧˖

◆ニッパー … ゲートが大きい場合ニッパーでパーツぎりぎりをカットするときに使います。
◆アートナイフ … ゲートを削る際使用します。刃先は丸刃をつかっています。
◆紙やすり・スポンジヤスリ … 削った表面を均すときに使います。
◆彫刻刀(丸刀)… アートナイフで削り辛い場合は使います。 


ゲートを削る際は表面をごく薄く削っていくと失敗が減ります。
薄く薄く削り、ヤスリでけずった表面をととのえます。
削りカスはお住まいのゴミ出しルールに従って捨ててくださいね。
刃物を使いますので、けがをなされないよう十分お気を付け下さい。


パーツリスト順にうpしていきます。随時追加していきますね。

1:後ろ髪

↑削る前   ↑削った後

削る部位は写真に写りやすいように黒マジックで塗っていますが実際はそのようにしませんのでご注意ください。



2:前髪A

正面

裏側

3:前髪B

裏側

上部のけずるところ

4:もみあげ

削る部位は黒塗りの部分です。

内側


外側
もみあげの先が短くなっている場合はシアノンまたはパテで修正してくださいね。

5:顔

 赤丸をしている首部分のでっぱりはゲートではなくダボ(パーツの接合部凸)なので削らないでくださいね。



上から見たところ。

6:チョーカー

これも紛らわしいんですが、内側にある突起はダボです。



ゲートをニッパーでカット(図中央参照)し、ナイフで削ってください。

(3/3追加更新しました!)

拍手[0回]



7:肩パット

上から見たところ


内側のダボは彫刻刀で削るとしやすいですよ。

8:マント

背面


裏側から


右側からと        左側からみたところ。

9:右腕

黒塗りしていない突起物はダボ(接合部凸)です。


10:右グローブ



11:右手


12:胴体

胴体についているゲートはおなかの断面あたりです。


下からの図。


右にひとつ。

ひだりにもひとつ。

13:左腕


14:左グローブ



15:左手










…残りは16~26です!
腰パーツのゲート処理手順を詳しく書く予定ですのでよろしくお願いいたします!
PR

No.358|キットのHow ToComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字