忍者ブログ

男の方がええんとちゃうの

 日常雑記などなど
現在みているアニメ:デレマス、艦これ
好きなゲーム:星のカービィ、ジョイメカファイト、メダロット、イナズマイレブンシリーズ

[PR]

2017/06/29(Thu)12:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

3月じゃー!!

2010/03/05(Fri)22:48

 お久しぶりです(^^;;)ながらく放置してすみません!
原型進めてますよー…と毎回文字だけじゃ信憑性ないんで、今回は画像と進行状況報告します!!


 今回からは、クレイで一次原型を造ってエポパテに変換する方法で制作しています。
デジカメで一次原型撮ってなかったので、ポリパテ型からの画像になります(^^;;)
or_face.jpg

ピント全く合ってない…(^^;;)このポリパテ型にエポパテ押し込んで二次原型つくります。

or_daturi.jpg
完全に硬くなるまえにポリ型に分割ラインを引いて脱離させたところです。
またしてもピントあってないですが心の目でピントあわせてくださいませ…!
顔パーツの二次原型ができました。ここから更に細かい作業に進みます。
この子はオリキャラなのでちょっと後回しにします…。版権ボーイズ優先しないと締め切りヤヴァイですので!


上のオリキャラはお面状態ですが、↓は全身をクレイでおおまかに造っておいたので型は2面あります。
硬化待ちの時の画像です。
i_kata.jpg
タイミングみはからってポリ型を除けてゆきます。

i_kata_daturi1.jpg
離型剤がきちんときいてなかったので右足ちぎれてしまいました(´・д・`)!
しかたないので無視してつづけます。あとで修正できるので!
i_kata_daturi2.jpg
どんどん除けます。

i_kata_daturi3.jpg

…でこんなかんじです。


 ファンドでやってたときより形をだすのは早くなりましたが、仕上げ等々の事を考えるとおんなじくらいかかるんでしょうね~。
ですが、クレイで大体の形を造るので、ファンドのように削り無駄がなくなるメリットがあります!

それではこのへんで~。





拍手[0回]

PR

No.124|原型Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :